ラシエルの箱庭

 ■ゲームで使われた曲の題名です☆
  1.ラシエルの箱庭
  2.水に映る月
  3.花の冠
  4.昔話
  5.白の鍵箱
  6.遥かな岸辺
  7.天使音階
  8.ふたりの想い
  9.マーブル・ブラック
 10.黒翼
 11.解放の呪文
 12.空のきざはし



 ■思うことか
 ギャルゲーBGMのお仕事と触れる事が多い中
 今回の作品はボーイズゲームということで
 あらすじ的なシナリオを読んだ段階ですでに
 もくもくとやる気が出てたのは仕様です(笑)。
 新しい環境でお仕事した最初の作品になりました。
 あーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ
 記憶といえば機材と戦ったことがなんと90%を締めてますが
 一番印象に残ってるのは
 音楽を聴いてくださった担当さんの耳w
 ちょっとmix変えただけなのを
 前のイメージのほうはこうで〜と的確にアドバイスが返ってくるのが
 すごいなと思いました(ほんとに)。
 自分ではどこをどう変えたかわかってるんですが
 それが見えてない状態で、ものすごく的確な事をおっしゃるので
 お電話で何度もお話しては、
 言い方が変ですが感心させられました。
 それがすごく印象に残っています(笑)。

 作品については、イラストが可愛くてシナリオが萌えで(死)
 そんな中、音楽も使いどころというか演出をすごく考えて頂けて幸せでした。
 自分で一番気に入ってる曲は「解放の呪文」。
 ステキな題名は全部、担当さんが付けて下さいました。