Peace@Pieces 

 ■お仕事内容
 ※主題歌 "ぴぃす@ぴーしーず!"
          (作詞・作曲:水月陵)
 ※挿入歌 "insensible"
          (作詞・作曲:水月陵)
 ※ED歌  "Together…"
          (作詞・作曲:水月陵)


 ■思うこととか
 今回は歌曲が3曲もって事で
 今までにないスタジオ入りでした(笑)。

 まず主題歌が一番初めに作った曲ですが
 収録前にカラオケボックスに一人で1時間こもって
 ヘッドフォンでカラオケデータを流しながら歌いまくりました。
 実は作った当初は、まさか自分が歌うなんてさらさら思ってなくって
 誰が歌ってくれるのかなぁ、楽しみだなぁと思ってたんですよっ(笑)。
 どっちかっていうと私自身、エンディング声というかバラード声というか
 そっち系だと思い込んでたのもありますし、なんと言ってもテンションが高い!(笑)
 サンプルで歌を入れて担当さんに聞かせたのがまずかったっぽく…(コラ
 Nokkoみたいな感じでキャピルンじゃない方向でいくことにw
 色々悩みましたが、楽しかったですテンションが(笑)。

 そして挿入歌。
 本品のサウンドモードにも書きましたが
 リアルでたった一人の生涯の友人とほんとに仲違いしちゃってました。
 4ヶ月の間、お互いにどう仲直りしていいのかわからなくて悩みながら
 お店に買い物に行っては見るものが全部友人と繋がって思い出したりしながら
 ぽっかり空洞が出来たような4ヶ月間を過ごしました。
 そのうち、友人の中に自分はいない生活が既に始まっているかもしれないとか
 気にしてないと口で言いながらも、毎日毎日気にしてました(笑)。
 そんな時に作った曲です。
 お互い、思ってた事や言いたかった事はそんな事じゃないのに
 うまく伝えられなくてすれ違ってしまった。
 もう相手の心の中には自分は居ないかもしれないのだろうか…
 それともまだ間に合う?…こんなにひきずってる自分はおいてかれたのかなとかそんな感じ。
 全てこの一曲に詰まってます。
 仲直りしてから、この曲を聞かせてみました。
 人生そのまんまが詰まっとるなぁと言われて、2人でじわっと涙しました。

 この曲の題名も悩みました。
 ネットのお友達に相談に乗ってもらいながら考えた時間も楽しかったです。

 最後にED曲"Together…"。
 これは友人と仲直りしてから作りました。
 それまで、どうしても作れなくて・・・
 そらそーですよね(笑)。仲直りしてないのに仲直りした曲なんかかけない(笑)。
 もうほんとに、あなたでよかったと友人に対して心の底から思いましたです。
 仲直りしてから、4ヶ月間どうしていたのかお互いに話していると
 2人ともほぼ同じように過ごしていたのが笑えました。
 今、こうして、2人でいられる事が幸せ、
 あなたが居ればそれだけで何もかも乗り越えていける
 そんな風にほんとに思ったんですよw
 それを全部歌詞に詰め込みました。

 曲は最初もっとゆっくりでした。
 でも恐ろしい長さになったのと、アップテンポな方が高揚感があるってことで
 テンポアップしてこうなりました。
 AKIRAちゃんと2人で曲を歌うのはたくさんありましたが
 ほぼ同じ分量を歌うのは初めてでした。
 2人で同じメロディラインを歌った後にコーラス部分を入れさせて頂きました。

 何もないところから歌は生まれないんだなって
 今回ほんとに思いました。
 いい経験が出来たなって思います。