こもれびに揺れる魂のこえ 

 ■お仕事内容
 ※主題歌 "あなたに贈るプレゼント"
          (作詞・作曲:水月陵)

 ■思うこととか
 一度目の収録の時、すごいパワーボーカルで収録しちゃって
 ちょっとイメージ違うかもって言うことで
 オケも差し替えして作り直して、今回の曲になりました。
 ちょうど、たれぱんだのぬいぐるみを持ってて(変だろー)
 それを譜面台の所にひっかけるようにして置いて
 見つめて歌ったという、絶対見られたくないこっぱずかしー収録しました(笑)。

 歌う時凄く参考になった助言があって
 「1番は草むらに座って歌う感じ
 2番は立ち上がって少し歩きだす感じで」
 というアドバイスなんですけど
 これがインスピレーションでぴぴぴっと来ました。
 やっぱり歌って気持ちですよね。

 気持ちと言えばこの曲の歌詞ですが
 辛い事があっても、みんないつも応援してるから
 きっと叶うと信じて絶対諦めないでって思いを伝えたくて
 エールを贈る気持ちも込めて書きました。
 諦めたらそこまでで終わり、諦めるのはいつでも出来る。
 もうちょっと頑張ってみてからでも遅くないのだから
 きっともどかしい気持ちだろうと思うし、苦しいと思うけど
 夢や思いを大切にして、絶対に諦めないで欲しいと
 諦めたくないと、そう思っています。
 こもれびに出てくる登場人物たちも
 それぞれに自分のココロに抱えている問題があって
 思い出したくない事や、怖い事や、そういうのと結果的に向き合っていきますよね。
 向き合うって事が苦しいと解っているから
 いつのまにか自然に気持ちに封印してしまったり…。
 いつかの日記にも書いたような気がしますが
 人間って「愛すること」が一番大切で必要なのだと思います。
 それさえあれば、苦しい事も乗り越えられるし
 色んな自分と向き合う事も出来るかもしれない。
 愛するから愛される、愛されるから優しくなれる…
 きっといいこといっぱいです。

 私もいっぱい助けて貰いました。
 仕事でお世話になってる方以外にも
 古くからの友人や、IRCやチャット場の皆さんにも。
 そこに居るとなんだか家に帰ってきたみたいで
 凄くほっとするんですけど
 それはみんなに
 愛情を貰ってるからかもしれません。

 いつもみんながくれる嬉しい言葉は…


 「おかえりなさい」