innocent Eye's 

   


 ■ゲームで使われた曲の題名です☆
  1.innocent Eye's ♪サントラ「Munekyun!HeartfulCafe」に収録
  2.s e i z e
  3.FAKE CUBE
  4.Intermisson
  5.Blue Sapphire ♪サントラ「Munekyun!HeartfulCafe」に収録
  6.Eye ♪サントラ「Munekyun!HeartfulCafe」に収録
  7.Arrivedercil!
  8.1/f ♪サントラ「Munekyun!HeartfulCafe」に収録
  9.Sadistic
 10.Shine or Shadow



 ■思うことか
 ユニゾンシフトのゲームでダークなものは、このinnocent Eye'sが初めてでした。
 それまで明るい雰囲気のが多かったので、この企画を聞いた時
 自分にあってると思いました(笑)。
 明るいのも大好きなのですけど、何となくダークなのが好きで
 作るのも聞くのも結構好き系なので凄く作りやすかったなぁって記憶してます。

 1番明るい「seize」っていう曲は、作ってる時には他のと比べて凄く浮いてる気がして
 釣りあいとれるのかなぁと心配したりしてました。
 ホントは最初9曲で、1番最後の「Shine or Shadow」っていう曲は後から作ったものです。

 1番好きな曲は…うーんどれも気に入ってるですが「FAKE CUBE」かなぁ。
 これも、映画から取りました。ゲームの中のサウンドモードのコメントで書いたんだけど
 「CUBE」っていう映画が物凄く好きで、そのイメージで作りました。
 マイナーメジャーな映画なので結構知ってる人多い映画だと思うのですが
 カナダの女性監督さんの撮った映画なのですが
 日常から隔離された、立方体の組み合わせでで出来ている建物から脱出するという
 ただそれだけの映画なのですがこれが凄くいいのです。
 人間の汚い部分を思い知らされる映画です。
 その立方体の中には各部屋にいろんな仕掛けがあって下手すると命を落とすので
 みんな自分が生き残る為に必死になって精神的に余裕がなくなってくのです
 一度見てほしー映画です。

 Openingの曲もムービーと共に凄く好きです。
 最初歌詞を貰った時、凄く抽象的で印象に残るものだと思いました。
 サビの部分が1番に浮かんでそこから一気につくりました。

 このゲームは全体に哀しいと思いました。
 だから幸せな曲はありません。
 静かで暖かくてもどこか儚くて淋しいイメージがすると思います。
 自分としては各Endingの効果が気に入っていて
 このゲーム好きです。

 昔風な画面クリックゲームの難しさで
 何度も途中で諦めかけたのは内緒ー(笑)。