Forget-Me-Not 〜忘レナ草〜 

 ■お仕事内容
 ※Opening曲 " Forget-Me-Not 〜忘レナ草〜 "
          (作曲:水月陵)
 ※Ending曲  " 時の砂・月の雫 〜目覚めない夢〜 "
          (作曲:水月陵)

 ■思うこととか
 まずOPですが、最初は全然違う曲でした。
 作っても作っても気に入らなくて、どうしてこうなんだろうって
 めっちゃ悩みました。楽譜に書いてはぐちゃぐちゃってしながら
 ある日突然全然別のフレーズが浮かんで来て
 これだ〜〜って確信しながらどんどん出来ていきました。

 最初ゆっくりで途中から早くなって転調して…と
 一応指定のとおりに作っていたんだけど
 出来上がったのを聴いたらなんだかinnocent Eye'sのOPと似てて
 ぷっと笑ってしまいました。

 いつもそうなんだけど
 唄いたい歌は自分にあってない歌で(笑)。
 今回もOP唄ってみたくてうずうずでしたが
 作ってる時から、これはAkiraちゃんしか歌えないなーと思ってました。

 そしてED。
 この曲はすーっと出てきました。
 自然にすらすらーっと出来ていってあっという間に1番が。
 悩んだのは1番の最後のフレーズ。
 今思えばなんであんなに悩んでいたんだろうと思うけど
 あのフレーズが出てくるのにすっごい時間かかりました。

 実は、指定用にいただいたサンプル曲、聴かずにつくりました。
 この場を借りて担当さんごめんなさい<(_ _)>(笑)
 だってだって別の曲聴いたら浮かんでこなくなりそーだたんもーん
 と言い訳はおいといて…

 収録一度目の歌が気に入らなくて二度録りにいきました。
 最初はコーラスも入ってなかったのを入れて
 バックのカラオケもかなり変えました。
 でも出来るならもう一度くら録り直したいです(苦笑)
 歌としてはとても気に入ってます。
 題名も最初から決まってたのですが
 なんだか綺麗で凄く好きです。