ななついろ★ドロップス 

 ■お仕事内容
 ※主題歌 "コイスル★フローライト"
          vocal:Akira / chorus:KIYO
          (作詞・作曲:水月陵)

 ※すももED "虹色のルシア"
          vocal:KIYO
          (作詞・作曲:水月陵)


 ※撫子ED  "あしたへ……あなたへ。"
          vocal:KIYO
          (作詞・作曲:水月陵)

 ※ノナED  "★★★ダイスキ★★★"
          vocal:Akira
          (作詞・作曲:水月陵)


 ■思うこととか
 こうやって見ると歌多いナァ(笑)
 一つのゲーム中に4曲も歌はの初めてデス。
 と言っても、後に配布されたUPDATEファイルがないと
 撫子ちゃんとノナちゃんのエンディングは歌入りにならないけどw

 コイスル★フローライトという題名を決める時に
 7つか8つほど他の候補がありました。
 担当さんとあーでもないこーでもないと言いつつ相談して
 最終的にコイスル★フローライトになったんですが
 後で考えたらもうこれしかなかったかのようにすごく合ってたなぁと思いました。
 フローライトというのは七色に輝といわれている天然石の蛍石のことで
 今回のテーマに合ってるような気がして抜粋していました。
 他にも、そのフローライトの石の解説や意味が
 あまりにも、すももそのものだったのですよー。

 ボーカルはいつも素敵な世界を届けてくれるAkiraちゃん。
 最初から彼女が歌う事を想定して書いていたので
 テストで歌ってくれた時とても感動しました。
 今回はノナちゃんのエンディングもお願いしたのですが
 あれほんとはすごく短い期間で覚えてもらったノデスヨ。
 それはもうアリエナイ時間で。
 ほんとに感謝感謝です。

 そして虹色のルシア。
 これは私がいままでに歌った静かな系統の曲の中でも
 特に音的に気に入りました。
 ドラムの入らないピアノ曲は、ミックスが本当に難しくて
 何度も何度もスタジオでの試行錯誤の繰り返しの末
 完成したのがこれです。
 これのおかげで、撫子ちゃんED曲のmixもうまくいきました。

 歌詞は全曲書かせていただいたのですが
 やっぱり心の中に想っている事はそこに現れるというか
 歌う時に胸がつまって困るような単語もあってw
 私の今はこんな感じなのかもです。

 思い起こしてみると
 曲を書いた時期に何があったか考えてみたら
 悲しい曲が多かった忘レナの頃は本当に苦しいことが多い時期だったし
 ぴすぴすやななついろの現在は
 苦しい頃を乗り越えた分、幸せを感じる曲調が多いなと思えるような
 精神的なものはやっぱりぜんぶ曲に表れるんだなと思いました。