ななついろ★ドロップス



 ■ゲームで使われた曲の題名です☆
  1.おしえて!ナツメ先生★
  2.airy
  3.大切なもの。
  4.きらきらすぴにあっ★彡
  5.キミはhappiness
  6.BowWow-Boogie
  7.Delighted
  8.苦悩
  9.繼承傅統的家
 10.Geometrical growth
 11.星のしずく
 12.見えない心
 13.アナタが・・・いない。
 14.砂嵐と真実と
 15.crumble
 16.enjoy "NANATSUIRO-world" in bossa'
 17.伝説のスピニア
 18.Fluorite song
 19.precious memories
 20.light★wind
 21.星の降る丘で
 22.虹色のルシア
 23.あしたへ……あなたへ。
 24.★★★ダイスキ★★★
 25.コイスル★フローライト
 *ジングル1
 *ジングル2
 *ジングル3



 ■思うことか
 ああーななついろ終わったなぁって感じで
 今頃になって実感している今日この頃です。
 ななついろは最初から少女漫画のように甘酸っぱくて
 見ているとうううーーーっとじれったくなるような
 ふわふわであまい世界だからと聞いていました。
 最後にどんな風にキャラクターたちが成長していくのか
 力強さを得たりするその過程が楽しみでした。

 実は曲について今回不思議だったのが
 調子悪いなぁと思ってた時に、ぜんぜんそんな事ないと受け取られていて
 あっけにとられたことが何度かあったことデス。ヨカッタヨカッタw

 曲の中でどれが一番スキかと言うと悩むので
 再生回数を調べてみたら
 『airy』がダントツ一番でしたw
 本編のBGM制作の前に体験版用に作った曲の中の一曲でもあったのですが
 今まで作ってきた曲の中でもたぶん相当お気に入りです。

 2番目だったのが『Geometrical growth』
 この曲は、もともと『こもれび〜』に出てくる三つ子ちゃんのテーマで
 あっちの世界でも特に好きなテーマでした。
 少し成長した三つ子ちゃんがななついろでも登場してくれるなんてと
 すごく嬉しくてわくわくして作りました。
 『こもれび〜』はほとんどがピアノ曲で、よく似た雰囲気の曲が多かったのではと
 自分でも思うのですが、それでもこの三つ子の元曲は5拍子で
 少し変わった構成だったのもあって印象深かったので
 ななついろでアレンジ出来るのが幸せでしょうがなかった。
 もし楽譜が出る事があったらこればっか弾くかもしれない(笑)。

 今回、変身とは違うけどそんなようなシーン(笑)がいくつか想定されて
 キャラクターの個性をそこに持たせる事が必要でした。
 普通の曲とは違う構成で、イントロにインパクトを持ってくる物が多かった。
 実際のゲーム中では変身アニメーションはないけれど
 脳内で想像してサイズを決めたりしました。
 いつか動いた所を見たいナァ。

 スタジオでお世話になっているエンジニアさんとも
 たくさん話せて色々発見できたり、すごく勉強できるいい機会になりました。
 色んなきっかけのおかげで少しずつですが、また前へ歩いていけそうです。