わんもあ@ぴぃしぃず



 ■ゲームで使われた曲の題名です☆(Peace@Piecesと同様です)
  1.ぴぃす@ぴーしーず!
  2.Rush!Dash!Pieces
  3.Clouds
  4.Wonder Mechanic
  5.凪少女的日常
  6.花水木
  7.涙の意味
  8.Cleric Morning
  9.届かない気持ち
 10.Magical MARIRIN♪
 11.闇のオルゴール
 12.これまでのこと、これからのこと
 13.Ramble,Ramble
 14.ちっちゃなセンセイ
 15.Death Wind
 16.WALTZ of ROSE Princess
 17.お嬢様のソナチネ
 18.戒告
 19.pazza per amore
 20.恋のメロディ
 21.insensible
 22.幻影
 23.Fragment
 24.Together…
 25.Magical MARIRIN♪ THE ENDING
 26.廊下は走っちゃいけません!?
 27.Music Box "Together…"

 *山田サスペンス劇場タイトルテーマ曲
 *サスペンスジングル
 *イブリースvsアンジェリカス曲
 *ミケ&トラ(CV)
 



 ■思うことか
 わんもあで仕事という仕事といえば
 もうそれはまりりん一色でした(笑)。
 まず「山田サスペンス劇場」っていうネーミングに爆笑して
 シナリオを読んでイブイブに爆笑して
 タイトルテーマの依頼に困って(笑)
 楽しかったんですが、ぱくってはいけない!ので(当然デス)
 そこらへんがどうにもこうにも悩んで
 担当さんを苦しめてしまいましたw

 ミケトラは、音いじっちゃうかもだから音質気にしないでーとゆーことだったので
 自宅でにゃんにゃんいいまくりました。
 色んな「にゃん」があるもので
 数時間、うちの隣の部屋の人にはおそらく
 私はおかしくなったと思われていることだと思うであります(がはは)
 やーでもすごく楽しかったですよー。
 いつもとは別の形で作品に関われて、いい思いさせていただきました。

 さてさて私にとってはメインともいうべき
 insensibleのヒカル&ナギバージョン。
 収録日、東京についたら雨が降ってました。
 日帰りスケジュールでなかなかばたばたしましたが
 ヒカル役の声優さんがとっても小柄でかわいらしい方で
 ぴすぴすグッズをたくさん持っていらしたりと
 ホントに作品を愛して下さってるのを知れたりして、幸せなひとときをすごしました。
 ナギさんは、ご本人もナギさんで、っていうかその
 あのまんま、ほわーっと静かっぽい中に偉業をなしとげる感じの
 不思議なオーラを持ってる方でした。

 歌が入っていくと、急に回りの世界が出来ていくような感じで
 ヒカルとナギの勝手ムービーが脳内で流れてきました。
 なんというんでしょうか、キャラがそこに居る空気?みたいなのを
 感じる貴重な経験ができました。
 声優さんってほんとにすごいなぁと、改めて感じました。

 収録ブースは佐藤裕美さん(だったかな?)の所属されているところだったらしくて
 キレイなポスターがたくさん飾ってありました。
 向こうのエンジニアの方も凄く優しい方で、
 色々と無理を聞いていただきました。
 何より色々お世話してくださった担当の方が本当に面白い人で
 よく聞けばもともと関西人とゆーことがわかってますます話しに花がw
 楽しかったです☆

 insensibleムービー作って欲しいナ(笑)